今もこれからも憧れ続けるであろう宝石はダイヤモンドです。
やっぱり宝石の中で一番高いので、
いくつあってもまた欲しいと思える石です。

友人が結婚する時に旦那さんから婚約指輪をもらっていて
そのブランドの婚約指輪は大きいダイヤモンドがハートにカットされていて
どこから光があたってもとても綺麗にキラキラしていてやはり高いブランド物は
良い石をつかっているなと思いました。カラット数によってもかなり値段の差が
あるようなので小さいものはとても安く購入できますが、光が反射してキラキラ輝くのが
遠くからでも分かるくらいの大きさのものをつけてみたいです。

ダイヤの指輪
 
婚約指輪だけではなくて、スイート10ダイヤモンドなどという言葉が
昔はあって結婚10周年を祝うのにダイヤモンドがあしらわれた宝石を贈ると
いうものですが父も母にダイヤモンドが10個ついている指輪をプレゼントしていました。
私も将来的にそんな素敵なプレゼントがもらえたら嬉しいなと思います。
指輪は持っているけれどダイヤモンドの指輪は持っていないので、
友人の結婚式などにつけていけるものが欲しいです。